管理人よしおり

一時は壮絶なうつ状態を経験し
現在は危機を乗り越えて
在宅療養しながらネットで
収入を得ていっています。

私が記事にしている事柄は、ほぼ全て私自身の経験に基づくリアルな情報なので、
うつ関連情報から在宅収入情報まで、あなたの生活における参考になれば大変幸いです。

categories

みんなが読んでくれる記事

selected entries

アンケート受付中!


【うつ病治療者の声 克服のヒントは医者任せにしないこと】
うつ病サイト新.png


よしおりとパートナーとで管理・運営している、うつ病専門情報サイトです。
こちらのサイトではかなりのうつ病情報が得られます。
また、よしおりのSOHOライターとしての実績を見て頂くこともできます。

お勧め!「うつのための「パニックにならない自己管理法」はこちら


0


    • 2015.04.22 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    うつさん&メンタル自信ないさん〜CHANNELヨシオリのメールカウンセリング

    0
      ブログの右上部分が変わりまして。(*^^*)
      この度始めたサービスです。

      今まで私は、
      実はブログ上ではあまり目立った活動をしていなくて、

      どっちかというとメルマガの方で、
      隠れてコソコソと(笑)
      極めて限られた人達を相手に
      濃い目のサービスを行っていたのですが、

      今回のコレは
      絶対広く公開しとくべきだろうと思ってまして、
      それでブログにも掲載した次第です。

      どんなことをやるのかと言えば、
      こんなこと。


      ▼ニーズに合わせて各種音声を用意

      こういうパターンか、




      こういうパターンか、




      あるいはこういうパターンかで選択できます。




      ▼メールカウンセリング

      ただ音声を配って終わり、というのは
      私の気質的に言って物足りないというか、
      ついつい「直接のつながり」を入れないとなんだか〜

      ってことで、メールカウンセリング2回権利を入れています。






      「メンタル系」っていうくくり自体が実に幅広いですから、
      まぁ私みたいに「うつ」系の人でも
      病気じゃないけど「メンタル自信なくて」って人でも
      OKとしてます。


      ということで、
      ご質問などはこちらに。





      ⇒ CHANNELヨシオリ 


       

      うつの仕事、うつの収入、うつのバランスのとり方

      0
        このブログは「うつと在宅の仕事の両立」ってのが
        一つのテーマでして、

        しかもそれは、
        管理人である私の超主観的な感覚でモノを言う、
        まぁ勝手といえば勝手なブログなのですね。

        ただ、時々アクセス解析を見てみれば、
        いくら私が「これは勝手ブログじゃ」と言ったとしても、
        やっぱ同志うつの考える方向性は同じ傾向なんだろなーと
        改めて思います。

        ということで、
        訪問者様たちが何を読みたがってこのブログに来てるのか、
        いってみましょう。

        はいドン!





        アクセス内容のごく一部なんですけど、
        まぁ傾向がよくわかりますよね〜

        何らかの形で
        「収入、仕事」のことが気になって仕方ない。

        これは、我々うつ経験者としては
        もう生きてく上で「セット」的な感覚と言いますか、

        症状として気分の波やら人間関係疲れたとか、
        そういう「仕事をちょっとジャマしちゃう」現象と
        常に付き合ってるからこそ、

        反動のように強く強く追い求めてしまうのだろうとね。


        うつでも仕事しようと思えばできます。
        ただ、周辺関係とのバランスを保つのが非常にエネルギーを食う。

        外で働けなければ家で仕事することもできます。
        ただ、方法を知らないか、探そうともしてないか。

        どっちにしても
        お金を稼ぎたい、収入が欲しいというゴールは
        揺るぎないんだけども、

        私が思うに一番の強敵で一番めんどくせーのは、
        メンタルコントロールじゃないすかね。


        メンタルの病気持ってて
        一番大事なのはメンタルコントロールです、みたいな
        身もフタもない展開には
        ついイラッとしてちゃぶ台返ししたくなりそうですが、

        でもアレでしょ?
        違うと言えるか?

        言えねーはずだ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

        病気だからしゃーねー、っつったら
        もうそこで行き止まりなわけで、

        でも、
        少なくともそこで止まるわけにはいかないうつさんには、
        やっぱ「じゃあどう超えようか」という
        うつなりの頑張り方策が求められるんだろうと思うのです。

        悪あがき、いいじゃねーか。

        どうせ一旦はうつになった身だ。
        今さら一般ピープルと同等になれない自分を卑下とか
        無い物ねだりして勝手に落ち込むのにも疲れたしょ。

        よく私は、
        「よしおりさん、うつ経験者なのに、
        よくここまで考えたり物言えるようになりましたねー」
        などと言われるのですが、

        そりゃさー

        そんだけうつ地獄で炙られたからだよ〜っ!
        (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

        しかしお陰さんで
        他のうつさんに分けられる経験も視点も
        溢れるほど私の中に蓄積されて、

        それをあなたにも分けてみたいと思うのだけど、
        欲しいと思うかな?

        (*^^*)

         

        | 1/58PAGES | >>